25時企画 / amatoyのイラストを載せるサイト

http://ngk.xii.jp/

yamato / amatoyの名前で 描いた絵を 載せています

contents

←latest update

  • 2017-08-20
    2ヶ月くらい前の絵の追記。
    ちょっとずつですが変化はあると思う。

  • 2017-08-06
    やっぱり描き直した。
    4ヶ月くらいかけてだいぶ塗り方が変わってきた様子。

  • 2017-07-29
    4月頃の描きかけが出てきたのでチョコボ足した。
    ↓text

  • 2017-07-22
    FF9 17周年絵、出来上がり。
    私はFF6の天野モーグリが好きなので、シリーズを無視してそのデザインを描いてます。

  • 2017-06-25
    2ヶ月くらい前の描きかけノクト。
    知りたい塗り方について、まだちょっと考察が足りない。

  • 2017-06-18
    探していた塗りの答えがみつかりそうかも!途中絵だけど上げてこ。

    ポン返信1件です。

  • 2017-05-31
    イグニス。
    立体に対する色のいれ方をちょっとずつ変えてきてるのだが、すこしは納得できてきたかも。 停滞していた絵の塗り込みを始めたい〜

  • 2017-04-02
    たぬき。
    もうちょっと更新ペースキープしたい。

  • 2017-02-26
    すごく尻が描きたいので犠牲になるアルテマさん。
    更新低速気味になります。

    ポン返信1件です。

  • 2017-02-19
    219さんちの青い子を描いたよ。
    わかりやすくすべく、絵の上から線画を描き起こしてみました。

  • 2017-02-12
    毎年恒例ベイグラ周年記念絵。
    顔のアップ。

    早く年末年始バージョン改装しないとですね

  • 2017-01-18
    poo logの28ページ目のログを追加

    なんと…なんとですね…の↓text
    あとちょっとポン返信1件です。

  • 2017-01-15
    ギルデンスターンです。鎧めんどい。
    poo + ローカル追記。

    表示崩れ治ったかな? のテキスト

  • 2017-01-08
    あけましておめでとうございます。
    イヌワシ・シノワズリー・琉球アセビ。
    今年は男子描いていこうかな。(すごくなんとなくの所感)

    ポン返信1件です。

  • 2016-12-18
    サガスカーレットグレイス。
    か、買わなければならない気がする。

  • 2016-12-15
    金魚の森。

    ポン返信1件です。

  • 2016-11-06
    今年のハロウィン分家賃。
    肉入っていそうなかかしはこわい。

  • 2016-10-23
    ざっくり筆ならし描き。
    カラーリングと服の研究、つづき。

  • 2016-10-16
    ざっくり筆ならし描き。
    カラーリングと服の研究。

  • 2016-09-11
    なんとなくのらくがきにドラゴンを付け加えてシリーズものっぽく。

    ポン返信1件です。

  • 2015-06-07
    カギ穴の遺跡。
    先日のワンドロ追記。

  • 2016-07-17
    蟲師 ギンコ。
    pooで描いた絵をローカルで上書き。
    ポン返信1件です。テンプ〜ラ。

  • 2016-07-17
    蟲師 ギンコ。
    pooで描いた絵をローカルで上書き。

    ↓text

  • 2016-09-04
    廃屋のたぬき。

  • 2016-08-03
    夏バテの度に雪山を描く。

    ポン返信1件です。
    その他更新↓text

  • ashley riot

    2016-06-29
    ベイグラ、アシュレイ。
    poo絵に上書き。
    またベイグラかよ、って思いました?私も思いました。

    ポン返信1件です。つらい。

  • 2016-07-10
    FF9 のエーコとフライヤ。

    ポン返信2件です。
    歯医者の話題ではないぞ。

  • 2016-07-07
    FF9 16周年!
    ベイグラと同い年なんですよね。
    この絵塗りきってないので順次上書きしていきたい所存。

    ポン返信1件です。

  • 2016-05-08
    ケフカ。
    upし忘れていましたね。

    ポン返信2件です。
    └(::3」┌)┘)) イヤーッ

  • 2016-05-23
    森の絵。
    出来るだけモチーフを継承していこうかと思います。

    └(::3」┌)┘))

  • 2016-05-12
    森の絵。
    割とさくっとかける。

    └(::3」┌)┘))
    不安にあらがっている。

  • FF6 / Tina

    2016-04-17
    ティナのゆりかご。
    またFF6遊びたくなってきた。

    ポン返信1件です。

  • 2015-09-06
    初音ミク。
    毎年2回くらい描いてる。

  • 春麗

    2016-03-07
    白春麗。
    ポン返信1件です。
    reply

  • 2016-04-03
    ざかざかした線に憧れて。
    MzEditor -> 色補正。
    ポン返信1件です。
    reply

  • ゴロベエ

    2016-03-23
    SAMURAI7のゴロベエ。

    ポン返信2件です。
    reply

  • up

    2015-12-12
    去年描いてた魔女さんつづき。
    解呪。

  • Wednesday

    2017-08-16
    毎週水曜深夜に途中絵
    だろうが強制更新します。
    塗り練習。復習編。

  • vagrant story

    2015-08-02
    ベイグラントストーリー、
    信実と偽りの部屋。

  • 2015-08-30
    雪山練習。
    暑い日に描きました。

  • 2015-07-05
    ワンドロ絵追記。
    7月ですね。

  • 2015-05-20
    前回のreplyを更新。
    加えて、我流の 背景の練習法についての文章をかきました。

  • 2015-05-17
    山を描く練習。
    ちょっと次にいこうかと
    思っています。
    reply

  • 2015-01-25
    ひさびさに雪山練習。
    ↓ text & reply

  • 白魔導士の鉱石採取。

  • 人間嫌いの白魔導士。

  • 2015-04-08
    らくがきちょう。
    reply.

    • Sunday

      2017-08-13
      毎週日曜深夜に途中絵
      だろうが強制更新します。
      海外の大自然映像見ると大体全部リード地方に見える呪い。
      拍手押してくれる人ありがとうね…

    • personal works

      オリジナル絵のログ置き場へのリンク。


    • fanarts

      ファンアートのごった煮ログ置き場へのリンク。サガ、Vagrant Story、FFとか。

      FF9,アレクサンドリア
      Ashley Riot/Vagrant Story
      オルロワージュ、零姫
    • random 6 pics

      今までのお絵かき掲示板絵560枚から、ランダムに6枚表示。古いのも出ます。

    doodle

    2017-07-29

    4月9日の絵の上書き、
    ちょっとだけまた陰影の勘が変わってきているのでは、という感じ。
    半年くらいしばらくは、人物系の塗りがどうにかならないかと、
    皆さんの絵を観察したりアレコレしています。
    いまは色相の変化で凹凸いじれるように研究中だけど、
    癖で使ってる彩度の高いオレンジがあまり好きじゃないなあ。

    実際の4月の絵の時点では「一番暗い色が分からない」という感想なので、
    その頃に比べればましな感じがする。
    こないだの正宗ノクトの絵も描き直したいなあ。

    2017-04-30

    塗りの練習込みで、の思いもありつつ
    なんとなく今年(少なくとも前半)はずっとFF15描いてそうな気がしてきたぞ。
    予定外のことをしているので個人的にびっくりしているというかなんか気まずい。
    FF8とかでFFがよく分かんなくなっちゃった人(私ですが)とかに15はお勧めしていきたい〜

    ちなみにゲームはほとんどすすんでいない。酔うので。

    2017-01-18

    poo logの28ページ目を追加しました。

    だからなに? って感じかもしれないですけど…
    なんと… なんとですね、
    「もしもしかめよ」の歌の1番が終わったんですよ…!

    最近リンクしてなかったギャラリーのインデックスページ

    20枚×28ページで560枚。poo掲示板の画像ログ的には700枚を超えているんですが、
    自分がそんなに好きじゃないやつはログにいれていないので、560枚。
    絵を描く度に反省しか書き残していないので掲示板ログはドロドロしているんですが、
    この画像ログページはテキストがついていないので、
    割と新鮮な気持ちで見返せて自分でも楽しいです。
    おえびが描けるマシンとブラウザは残しておきたいなあ。

    2017-01-12

    スマートフォンなどからの参照でトップページが見れない、とのご指摘がありましたので
    検証および応急処置しておきました。
    このページはbootstrapを利用しているので、
    該当部分のグリッドシステム用cssの指定がずぼらだったことが原因かと思われます。
    かなりの応急処置ながら一応表示できているのではないかと…。
    最上部の絵のスライダー(カルーセル)のみ、レスポンシブ対応の応急処置ができなかったので、
    そこは申し訳ありません。
    スライダー用の画像1スライダー用の画像1

    2016-12-29

    今年も名ばかりの改装です。年末年始バージョン。
    今年はブラウザお絵描きもワンドロも別にぶらぶらしていた訳ではないのに、ちょっと不作感。
    昨年も2015年まとめをしたときの感想、
    「仮面ライダーばかり描いている月と手書きブログばかりしている月と
    ワンドロばかりしている月があり、画像が選びにくかったです…。」
    だったのにこれに負けているという…。
    そしてこれもまた去年と同じ感想、
    「ヘッダーに一年間の絵のまとめを作りましたが今年もやはりとっ散らかっているのであった。」

    2016-08-31

    割と律儀に年2回はミクさんを描いている。
    ボカロ曲でわざわざブレスが作ってる表現が面白いなあと思うので、
    汗もかくしマイクも使うし、高音域ですこし顔をしかめるミクさん。

    厚塗りでミク描くと絶対に失敗するしなあ、と思って、
    まあお花畑みたいなほんわかしたラフをいくつか作ったんですが全部失敗。
    諦め気味に線も何も引かずにガシガシ描いて今回の絵に辿り着いたので、
    この絵はとても気持ちのよい絵です。
    諦めずに描いて良かった。

    2016-08-03

    また画像がたまっていたので、poo絵のログの26ページ27ページを作りました。



    なんともしもしカメよの歌があと1ページ分のログがあれば終わるのです。 (何を言っているのか意味が分からない方はごめんなさい)
    1ページにつき20枚のおえび絵が入っているので、27ページで540枚。
    さすがにそれだけ描いていたらすこしは上手くなってるんじゃない? って思って、1ページから見返してみたんですが、

    べっつにうまくなってねえ

    っていう…。
    でも、ログとして残している打率は上がってきているので、はずれを描いている率は減っている訳ですね。

    2016-07-17


    今さらながら、バナーを変えました。
    時代に逆行している気もしますが、ぶっちゃけ今が一番自分のサイトを更新している。
    久しぶりにバナーを作って思いましたが、最近はあんまり顔中心の絵を描いていないっぽい。

    あとは、メールフォーム返信の、長文気味だったものをそれぞれ別ページにしておきました。↑
    2016年7月15日よりyoutube の東映公式チャンネルにて仮面ライダー龍騎の配信始まりました!
    1週間に2話ずつ配信ペースなので、がっつり半年間楽しめますよ!!)

    COPYRIGHTS

    合作以外の絵の画像は全て著者yamato(amatoy)です。

    このサイト(http://ngk.xii.jp/)に掲載の画像の無断の転載を禁じます。
    転載のご相談は下記のメールアドレスまでご連絡ください。

    all image files on this site are copyrighted. © kingo YAMATO .
    no reprint or no reproduce.
    mail : [ ]