←latest update


return to page top

#texts

2016-04-17

FF6のティナ。ふわふわしたのがないバージョン
(←→キーで画像の切り替えが出来ます)
赤っぽい仕上がりの方が好きなのですが、ちょっと要素が足りなくて面白くないので、
幻獣の幻みたいなものを。
飾り枠は FrameDesign さんから使用させて頂いております。
あんまりうまくいかない絵かな〜と思って描いてましたが、
脚を綺麗に描き直したら割とモチベーションが上がって、最後まで結構丁寧に作業できました。
ヨカッタネ!! :)


ポン返信1件です。

2016-03-14

ヨルダ

poo本家さんの版権お題板がICO/ワンダだったので参加。
サイト更新用に違う絵を描こうと思ってたんですが突然の頭痛で死んでいました。

飽きずに描き続けられるモチーフを見つけなきゃなあ、って思っています。
あと忙しくて水曜更新が出来てなかったんですが今週からなんとか復活したい…。

2016-02-21

アンケートご回答ほんと有り難うございました!

2月21日現在、回答数は23で、有効回答数は21です。ありがとうございます。
(無効票2の内訳は、私がテスト回答した1票と、無回答の1票)
(ちなみに無効となる私の回答はQ1「女性」Q2「ちち・しり(むちむち)」でした)

モチーフ、「男性」票が結構強かったので、これから夏くらいまでは
何も気にせず男絵描いていこうかな、とおもいます。
そう……。無理して女の子描いてた……。(気がする)

あと、結構男の子の絵を描いていると思っているんですが、
「少年」票が全く入らなかったのは意外でした。「男性」に含むのかな?

アンケートの設置目的は、自分の描いてきた絵の中でどんなものが
一番「うちの絵っぽい」と認識されているのだろうか?
というようなことでした。
選択肢を多くすることで、「いつものやつ」が選ばれやすくなるかな?
とかも考えつつ。
面白い結果が得られたと思います。ご参加くださった方、本当にありがとう。
また1年か2年経ったらやりたいねー。

2016-02-05

艦これ 五十鈴

艦これの五十鈴。2月2日がツインテールの日だったので。
装備部分は画像資料がいまいち見つからないので描けませんでした。死。

年末頃に登録できたのでちまちま遊んでいます。
もう女の子が手元に80人くらいいるので
よし! もういいかな!! という気分に。
(まさかこんなに人数がいるとは思わなかった)

2016-02-01

アンケートご回答ほんと有り難いです!

回答期間長めにとらせて頂いているので、途中経過報告。
1月31日現在、回答数は21で、有効回答数は19です。ありがとうございます。
(無効票2の内訳は、私がテスト回答した1票と、無回答の1票)

Q1はアンケート開始当初は「少女」がダントツだったのですが、
後半から「男性」票が伸びているようです。


「other」票は○人物が主体となる背景のある絵/○かえる の内訳です。

Q2は意外と票割れしていないです。
(選択肢が多すぎるのは、純粋に私の興味からです)

「other」票は○ドラゴン、騎士 の内訳です。

Q3のテキスト欄も、丁寧なご記入ほんとにありがとうございます……!
drawrで描いていたロマサガの絵をおぼえていてくれた方がいらっしゃったことに
驚いたとともに、drawrカラーパレットは面白い物だったのだなあと
初めて気づかせて頂きました。(自分だと全くわからないものです…)
Q3もそんなに票の方向性は割れないかな、と思っていたのですが
割れに割れております。

10件以上のご回答が頂けたので、もう締めてもいいのかもしれませんが、
一応予定通り2月20日ころまで設置させて頂きます。
テキスト欄から頂いたメッセージ、私信はご遠慮くださいと注意書きしたのですが、
方向性など示して頂けてほんっとーに励みになります…!ありがとうございます。

2015-12-16

前回のFF12途中絵を上げたときに、画像切り取り & 縮小 後のpsdを
上書き保存! というとんでもない大ポカをやってしまいました。
そういうミス初めての気がするのでびっくりです。
あの絵に関しては、めずらしく同じ絵が2ファイルある状態だったので
データ的にはセーフです…。

めも、RSS筆記時に同じidの記事を重複で登録すると、rss validにならない。
(日曜日の更新は毎回idを変えていかなければならない)

2015-11-21

クリックするとアップじゃないやつです。
ちょっと顔の色暗過ぎたね。
たまたま投稿サイトで自分の古い絵(この絵)をみかけて、
似たようなものを描いてみようと思って描いてみました。
10年以上前の絵で、openCanvasで描いたものだと思う。
2つを比べたときに、昔の絵の方が絵的に無駄な表現を入れてない
という意味で良いものだと思うのだけど、今回の絵は、
知りたかった陰影表現を現在の自分が割と理解して描けている、
という点において成長記録っぽい絵だなあと思う。
ぐだっているけれども、やはり成長のために絵を描いています。

2015-10-21

休みが全然ないのでもうしばらく低空飛行です。つらい。

2015-09-12

poo絵がたまっていたのでログの23ページ目が出来ました。

もうすぐ24ページ目もできそう。
ランダムに絵を表示するページはもう500枚分くらいありそう?

ポン返信2件です。 ただしめっちゃ長い。

2015-09-06

初音ミク 3/9と8/31は割と律儀にミクを描いていたりします。
タイのコムファイ(これロイカトゥーンって云うんだと思ってた)を
描いてみたかったのでそんな感じで。
ぶっちゃけボカロ曲はそんなに聴きません。

今までの描き方だと、
「人物下書き完成度8割、背景下書き完成度2割」あたりから
ヨッシ、塗るか! みたいな感じで、
ごりごり描いて、時間も大層かかって、下手したら完成しなかったわけですが、
最近は背景担当のわたしさんが7〜8割くらい終了したやつを
次のレーンに渡してくれているので、
仕方がない… 人物まで入れて完成させるか…
見たいなノリで絵を完成までもっていっているのが多いです。
背景もうちょっとかき込まないとなのですが一旦ピリオド。(またか)