No.21
まだまだDQ11をやっているんだけど、かなり酔うのでキツイ。
DQ(11に限らず)の町の設計は、あまり導線を考えていない作りだと思うので、
何度も通る道でもカメラの振り回しが多いんよ〜
店に行く道がわかりづらいとか、一つの建物に1Fドアと2Fドアがあって経路分岐が無駄にあるとか、
まっすぐ進んでお城、の導線上に噴水があったり、教会入り口前に柱がいっぱいあるとか。
街にたどり着くたびに酔ってしまってしんどい。
フィールドもボウガンの的探そうと思うと酔ってしまう。
無理かもしれん…
DQ(11に限らず)の町の設計は、あまり導線を考えていない作りだと思うので、
何度も通る道でもカメラの振り回しが多いんよ〜
店に行く道がわかりづらいとか、一つの建物に1Fドアと2Fドアがあって経路分岐が無駄にあるとか、
まっすぐ進んでお城、の導線上に噴水があったり、教会入り口前に柱がいっぱいあるとか。
街にたどり着くたびに酔ってしまってしんどい。
フィールドもボウガンの的探そうと思うと酔ってしまう。
無理かもしれん…